© 株式会社シーモワオカダデザイン All rights reserved.

201411/16

田沢湖畔モデルハウス「いろりえん」

里山の風情が今なお息づく田沢湖畔に、ひっそりと立つ「新築古民家」。廃墟寸前の曲がり家民家を解体し、その部分を再利用した住宅。

時の流れを感じさせる傷が刻まれた梁や板に囲まれた中にあって、システムキッチンや床暖房、隠された空調などの新しい技術をプラスしたことで快適さも得ることができる。古さゆえのあたたかみと文明の利器が手をとりあって完成されたこの家は、現代の生活において居心地の良さを感じることができる。
住いろりえん内1

スーツから作業着に着替え、炭をおこす。
季節の花を摘んできて飾ってみる。土間の三和土を掃き清める。
そしてお茶を入れ、静けさの中に身をしずめる。
今度住むなら「人生を楽しむ家」がいい。生活にかける手間さえもが愛おしい。
そんな心癒される生活が古民家にはあるのです。

 

住いろりえん外観 住いろりえん内1 DSC03356

内部の空間を存分に楽しみ、癒しの空間を感じていただけるよう、
モデルハウスとして公開しております。

 

■内覧ご希望の方は下記までご連絡ください。
(株)シーモワオカダデザイン
お電話 0187-84-2365
メール info@cmore-okada.com

古民家再生リフォームを手掛ける美郷町シーモワオカダデザインだからこそ出来る新築古民家です。

関連記事

昭和レトロのカフェ食堂

&n…

20187/12

古民家をリノベーション

カフェスタイル風な事務所

&n…

20186/27

家づくりをはじめるには!

家づくりをお考えの皆様に参考になればと MENUページに”家づくりをはじめるには!”を設けました。 是非、参考にしてください。 …

新たな二世帯住宅の”かたち”

二世帯住宅で…

ページ上部へ戻る